So-net無料ブログ作成
検索選択

スラムダンク連載再開いつから [連載再開]

スラムダンクの連載再開がなんだか現実味になってきたような?

90年代を代表するスポーツ系【バスケットボール】に焦点を当て描いた伝説のアニメじゃないでしょうか

おじさんになってしまった、当時のファンからはいつから連載再開されるのか?

等々、連載終了から20年以上経過した2015年ですが本当に復活するのでしょうか?
連載再開.png決定!!かも

ちょっと調べてみました。

作者の井上先生は、描きたくなったら描くとはっきり宣言しています

それじゃ描きたくなるのはいつ頃?なのでしょうか

実際スラムダンクは90年から96年にジャンプで連載していましたが、

6年間の連載では、主人公たち【桜木花道】などの時間は、わずか半年間の出来事を描いただけなのです。

だから、最初は1部終了程度に考えていた読者も多かったのではないのかな。

それが20年以上です。

当時の読者は門なおじさんおばさんなんだけど、こんなに連載再開を待ちのどんでいるファンがいるこ

とを、井上先生にわかっていただければ描きたくなったりしないでしょうかね。

話は戻しまして、半年間の活躍だけで終わっているから、続きも描きよいのではと考えます。

2016年4月から花道が高校2年の設定で描き始めれば、当時のファンにはたまりませんね。

おじさんになった桜木花道もいいですが、やっぱり永遠の高校生でしょうかね。

卒業したゴリはコーチで湘北高校に、復帰する。

こんな設定で・・・もちろん安西先生は監督として外せません。

桜木花道・流川楓が2年でインターハイ目指すとこからスタートなのはどうかな。

井上先生にこのブログが届けば!!

ジャンプ黄金時代にならなくても、スラムダンクの連載再開は、読者が少年雑誌を手に取り読める

間に実現しましょう。

スラムダンク連載再開を待ち望む管理人の おじさんより


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。